<決定版・欽ちゃんインタビュー>萩本欽一の財産⑰笑いの「間」は「0.5」と「1」と「2」

高橋秀樹[放送作家]

***

 

(これまでのインタビューはコチラ)

 

「笑いの『間』って、教えられるものじゃないんだけど、なんとか分かってもらおうと思って僕は考えた」 と、大将(萩本欽一)が言う。

 

「僕もわかりません、教えてください」

「演者で勘の良い人は、何度も稽古すればわかっていくし、稽古してもわからない人はわからない。稽古し過ぎると稽古場で受けたことをそのまま本番で出しちゃうことになって、絶対に良くないから、僕はいいとこで切り上げるけれどね」

「『間』の話でした」・・・・[続きはコチラ]