<「プロ若者」って何?>なぜ、20歳の大学生は小学4年生になりすましたのか?

藤本貴之東洋大学 准教授・博士(学術)]

 

***

 

NPO法人代表の大学生が、小学4年生になりすまして、サイト「#どうして解散するんですか?」を立ち上げるも、発覚したいわゆる「小4なりすまし問題」。

 

「メディアゴン」において、千葉県・我孫子市議の水野ゆうき氏が、一般市民を装いプロ的な政治活動を担う「プロ市民」に対して、「プロ若者」という表現で言及している。

 

一般的な若者を装いつつ、一般的な若者像から逸脱したプロ的な政治活動や経済活動などをする「プロ若者」の存在。これは、今回の問題を考える上で非常に重要なキーワードであるように思う。

 

まず、「プロ若者」の定義について考えてみたい。・・・・[続きはコチラ]