<決定版・欽ちゃんインタビュー>萩本欽一の財産(28)「同じ茶の間でも『欽ドン!』と『欽どこ』では全く違う」

高橋秀樹[放送作家]

 

***

 

(これまでのインタビューはコチラ)

 

テレビ朝日のリハーサル室に作ってもらった寝泊まりできるセットでテレビカメラを覗いてズームしたり、引きのショットにしたり色々していると、何回かするうち、大将(萩本欽一)はあることに気づいた。

 

「あのね、全体を撮ってみると、真ん中が何にもないの、空いてるんだ。これじゃや茶の間に伝わらないって気づいたもっと寄りでとらないと」

 

僕「でも大将。コント55号の時は引きで撮れって言ってました。引きじゃないと体全体に点を入れて芝居をしているのに、それがわからないから笑えないって」・・・・【続きはコチラ】