<本人に聞いてみた>名優・橋爪功さんは自分が出演した映画やテレビドラマを見ない。

貴島誠一郎[TBSテレビ制作局担当局長/ドラマプロデューサー]

 

***

 

映画「永遠の0(2013)」で、戦争で生き残った主人公の同僚の演技についての会話。

 

「名演でしたね」

 

橋爪「あ、そう!? 特殊メイクが大変だったんだよね」

 

「戦艦が炎上するCGも見事でしたよ」

 

橋爪「あ、そう!? 見てないから分からない」

 

「橋爪さん、さすがに主役だった東京家族は見ましたよね?」

 

橋爪「あれはね、山田洋次監督だからさ、怒られるかもしれないしさ」 ・・・とニヤリとする。会話も演技同様、軽妙だ。【続きはコチラ・・・・】