<出来すぎたシナリオ?>「めちゃ✕2イケてる」三中元克のプロレス入門ドキュメンタリー企画に言いたい

高橋維新[弁護士]

 

***

 

2015年3月7日に放映されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(以下「めちゃイケ」)は、三中元克の「みちのくプロレス」での練習模様を描いたドキュメンタリーだった。

 

というのはまあ、表面上の話である。

 

東京でヘラヘラしていた三中が、みちのくプロレスという体育会系の世界に突如放り込まれる。当初は東京でのヘラヘラした態度のままにいい加減な練習を続け、練習生のテストに不合格となり、練習が辛くなって逃げ出す。その後、仲間の説得もあって東北に戻り、辛い練習に絶えて、今度は練習生のテストに合格する。

 

挑戦。挫折。仲間。再挑戦。成功。

 

この手の「合宿ドキュメンタリー」としてはお手本のような筋書きをたどっている。台本があるのではないかと疑いたくなるレベルである。[続きはコチラ・・・]