<2015年春のドラマ一挙案内・水曜編>「心がポキッとね」「Dr.倫太郎」「警視庁捜査一課9係」

黒田麻衣子[国語教師(専門・平安文学)]

 

***

 

4月から続々と始まる各局のテレビドラマ。ドラマ好きのアラフォー女である著者が、今期の地上波のドラマをチェックしてみました。第一回目の今回は、水曜日放送分について書いてみたいと思います。

 

■ フジテレビ系22時~(4月8日)『心がポキッとね』

 

病んでるオトナのラブコメディ、『心がポキッとね』は、キャッチコピーが「恋も、人生も、こじらせてます。」なのだけれど、こじらせ系と謳うワリには、ポスターもポップだし、主題歌もカラッと明るい春爛漫系。

 

オーバーワークとプレッシャーで心を病んで大手企業を退社した、恋も仕事も病んでる系のオトコが主人公と聞くと、ちょっと敬遠したくなるけれど、それを演じるのが阿部サダヲさんと言われたら、話は変わってくる。コメディの匂いが強くなって、「ホントに悩んでる?」って笑っちゃいそうな予感がする。【続きはコチラ・・・・】