<「めちゃイケ」は子供にウケる番組を作りたいのか?>プロが素人を笑わせる番組ではなくなった「めちゃ×2イケてる」に失望

高橋維新[弁護士]

 

***

 

4月4日のフジテレビ「めちゃ×2イケてる」(以下、めちゃイケ)は3時間特番だった。メインコンテンツは「テスト」である。

 

テスト企画は「めちゃイケ」がよくやる天然ボケを嗤うタイプの企画である(他の例としては、「歌へた」がそうであるし、エスパー伊藤やエガちゃんも主に彼らの意図しない部分を笑いの対象とされている。)。

 

天然ボケなので、偶発的な部分に頼らざるを得ず、蓋を開けてみるまでおもしろくなるかが分からない怖さがある。

 

受験者を変えながら長いこと続いているが、最早全盛期のようなおもしろさはない。【続きはコチラ・・・・】