<「未公開映像集」がつまらない理由>本編よりは面白さに劣る映像で構成された「めちゃ×2イケてる」

高橋維新[弁護士]

 

***

 

4月18日に放送されたフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(以下「めちゃイケ」)は、前回のテスト企画の未公開映像集であった。テスト企画の次の回には恒例となっている企画である。

 

まず騙されてはいけないのは、「未公開映像集」は、本編で公開された「既公開」のものよりも「確実におもしろくない」ということである。既公開のものよりおもしろければ、本編で出せばよかったはずだからである。

 

本編は3時間スペシャルなのだから、広報・宣伝にも翌週の通常回より力が入っていることだろう。ざわざ後回しにする理由はない。

 

未公開映像に回った映像たちは、少なくとも映像の編集権者が「既公開のものよりおもしろくない」と判断したことは確実だろう。「未公開映像集」などと銘打って既公開のものよりおもしろいかのように喧伝しているのは、このつまらなさを糊塗するためである。【続きはコチラ・・・・】