DJに興味がない濱口優がDJになりきってカッコつける岡村隆史をバカにする「めちゃイケ」の企画は中途半端

高橋維新[弁護士]

 

***

 

2015年4月25日放映のフジテレビ「めちゃ×2イケてる」は、岡村隆史のDJ(ディスクジョッキー)としての活動に密着するという体のドキュメンタリーコント(ドキュメンタリーのようなコント)である。

 

番組では、岡村が、DJ KOOふかわりょうやついいちろうエレキコミック)の3人と一緒に、DJとしてレコードショップや機材店やクラブを回っていた。

 

そこに、濱口優よゐこ)と「めちゃイケ」のカメラが入り、DJとしてカッコつけている岡村をバカにするというのがコントの基本的なコンセプトである。あくまで、コントであり、ここに書いたことは何から何まで番組が考えて用意した設定であり、全て台本があるはずである。

 

本当に休日だったらあの4人が揃うわけないだろうし、4人が4人とも「めちゃイケ」のカメラが入ることを許すわけないだろう。【続きはコチラ・・・・】