NHK朝の連ドラ「まれ」が出してきた「主題歌の歌詞募集」という変化球

水戸重之[弁護士/吉本興業(株)監査役湘南ベルマーレ取締役]

 

***

 

中島みゆき絢香、ゆず、HYSMAP椎名林檎平原綾香いきものがかりaikoアンジェラ・アキ竹内まりや

 

さて、共通点はなんでしょう。

 

ご覧になっている方には言わずもがな。NHK「朝の連続テレビ小説」の主題歌を歌ったミュージシャンである。どの楽曲も当代の一流どころによる名曲。毎朝、観る者を元気にしてくれた。「あまちゃん」のマーチ曲(作曲・大友良英)も忘れられない。

 

今季のNHK朝の連ドラ「まれ」の主題歌「希空〜まれぞら〜」は、うってかわって合唱ソングだ。前作までの著名ミュージシャンによるインパクトのある曲と歌唱からすると、最初は少々地味な印象はぬぐえなかった。【続きはコチラ・・・・】