<「一発もない屋」たちの嫉妬?>高橋ジョージの収入・豪遊自慢を批判する人たち

矩子幸平[ライター]

 

***

 

歌手でタレントの高橋ジョージが、5月24日に放送されたTBS「Momm!!」において、過去の最高年収が16億円(当時36歳)であったことを明かし、中居正広ら出演者を驚かせた。

 

また、その当時、六本木の高級クラブで1日で最高6000万円を使ったことも語り、その「豪遊ぶり」でさらに驚かせた。ボロボロのジーンズで来店した際に、入店を断られたことを腹を立て、店を貸し切った結果6000万円になったという。

 

番組終了後、高橋の年収16億円・6000万円豪遊エピソードについて、インターネットを中心に、

「ピーク時の豪遊自慢しか話題がない」

「ヒット曲『ロード』の一発屋で稼いだエピソードしかない」

「何もない現在なだけに、過去にすがるしかない」

「(過去のヒット話しかなくて)哀れだ」 といったような批判が散見された。もちろん、上記のような批判や感想は、間違ってはいないにだろうし、的も得ている。【続きはコチラ・・・・】