<やっぱり面白くない?>芸人が書いたネタを役者が演じる「笑×演」 高橋維新

高橋維新[弁護士]

 

***

 

2017年3月31日放映の「笑×演」(テレビ朝日)という番組を見た。芸人が書いたネタを、役者にやってもらうというコンセプトの番組である。

今回は4組のユニットがネタを披露していたが、以下に芸人と役者の組み合わせをまとめておく。

 

(1)ハライチ岩井と迫田孝也池田鉄洋

(2)さらば青春の光森田と前川泰之木村了

(3)ナイツ塙と渡辺哲・不破万作

(4)ニッチェと西尾まり松井玲奈

 

ナイツ塙が書いたネタ(3)のみ漫才だったが、他のユニットはコントだった。 実際に見た感想であるが、演者が役者なので演技力に難がある人はいなかったものの、基本的に台本から一歩も出ない形でネタは進行していた(もしかしたら台本通りじゃない展開はあったのかもしれないが、少なくとも筆者には全てのネタが台本ガッチガチで展開しているように見えた)。【続きはコチラ・・・】