高橋維新がTBS「好きか嫌いか言う時間」でひな壇の一人になってみた - 高橋維新

高橋維新[弁護士/コラムニスト]

 

***

 

2017年4月3日放映の「好きか嫌いか言う時間」(TBS)という番組に出ました。筆者にとって2回目の、テレビ出演です。

 

収録は、3月13日でした。「出てみませんか」というお話は、また筆者の務める法律事務所に直接いただきました。

 

「好きか嫌いか言う時間」は、毎回テーマを決めてMCや向かい合っているひな壇の面々が「好き」か「嫌い」かを表明し、討論するバラエティ番組です。

 

今回のテーマは、「芸能人」と「それについて記事を書く人たち」の対決構図を作って、論を交わすというものでした(前半は、これとは別にストーカーもテーマとして扱っていました)。筆者も、ネットで芸人に辛辣なことを書いている「記者」の一人として出させていただきました。

 

MCの皆様には、坂上忍さん・ブラックマヨネーズ吉田さん・デヴィ夫人和田アキ子さんとガツガツ来るタイプの人が揃っていたので、また責められて終わりかと思っていましたが、最初にテレビに出たときよりは言いたいことが言えたと思います。【続きはコチラ・・・】