<もはやテレビドラマのシナリオだ!>我が家にきた「オレオレ詐欺」完全レポート(その②)

藤沢隆[テレビ・プロデューサー/ディレクター]

***

前回に引き続き、筆者の自宅にかかってきたオレオレ詐欺の実況続報である。

これまでのやりとりで、犯人はオクサンの携帯番号のほかに、息子に関するいくつかのデータを手に入れています。犯人はこのデータを充分に考慮に入れたストーリーをチョイスして、いよいよ次の一手をかまして来たのでした。

さて、心配で眠れぬ一夜を過ごしたわがオクサンの携帯が鳴ったのは翌日の昼過ぎでした。

犯人「おれ、ヨシヒコだけど」

オクサン「どうだったのよ、病院の結果は?」

犯人「こぶの組織をとって検査したけど結果は明日だって。それまでなんとも言えないって。」・・・・[続きはコチラ]