<本フェチにはマネできない?>増殖する蔵書を「本棚一本」以上に増やさないテクニック

水留章[テレビ番組制作会社 社長]

***

 

2014年11月7日の新聞で、「月額500円でたくさんの雑誌がバックナンバーに限るがすべて読み放題」と言う電子書籍サービスがとても好評得ていると言う記事を読んだ。電子書籍普及の起爆剤にもなろうかという話である。前月以前の雑誌が読み放題という確かにアイディアである。出版社も協力するだろう。

 

すぐさまそのアプリを買おうと思ったが、妙なことが気がついてしまい、購入をためらってしまった。

 

「そんなに買って読む時間あるの?」

いつも家人に言われてる言葉だ。・・・・[続きはコチラ]