<決定版・欽ちゃんインタビュー>萩本欽一の財産(22)「スターはコント55号ではなく久米宏だ」その2

高橋秀樹[放送作家]

 

***

 

(これまでのインタビューはコチラ)

 

僕「大将(萩本欽一)が、沖縄で見かけたのが久米(宏)さんだったんですね」

 

「そう、久米ちゃん。名前は知らなかったけど。それで、沖縄のことは特に話さずに、プロデューサーの長谷部さんにお願いしたの、俺と二郎さんは回答者、だからTBSのアナウンサーを司会にしたいって。そしたら長谷部さんはうちにはいませんて言う。いないことないでしょテレビ局なんだからって言ったら、2人見つけてきた。一人は既にラジオで人気があった小島一慶さん、それからなんだかわからない久米ちゃん」(注・その後、小島一慶さんも司会をつとめている)・・・・[続きはコチラ]