大晦日「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」は「紅白歌合戦」と同じ轍を踏むのか?

高橋維新[弁護士]

 

***

 

2014年の大晦日も、「笑ってはいけない」が放映された。

 

正式名称を述べておくと、「ダウンタウンガキの使いやあらへんで」(日本テレビ・以下「ガキ」と呼称する)という番組の、「笑ってはいけないシリーズ」という一企画である。「笑ってはいけない」だけが独り歩きしており、元はガキであるということがあまり知られていない気がするので、まず注意喚起をしておく。

 

ガキ自体は、日テレで20年以上続くダウンタウンの冠バラエティ番組である。日テレのバラエティの中では、笑点の次に歴史の長い長寿番組である。平時は、毎週日曜日の夜10時56分から30分間放送されており、基本的には松本人志がやりたいことをやりたいようにやっている印象を受ける。【続きはコチラ・・・】