<困るのはどこのテレビ局?>大橋未歩アナ『チャージ730!』で朝番組に参戦するテレビ東京の戦略

高橋秀樹[放送作家]

 

***

 

「まずいぞ」と思った。

 

それを確認したのはスポーツニッポン芸能面の小さな記事からであった。 テレビ東京大橋未歩アナがMCを務める番組『チャージ730!』(月~金 朝7:30~8:15)が始まるという。これは同局の報道局が手がける初の本格的な朝の情報番組である。

 

大橋アナは、

 

「13年のサラリーマン生活と8年の主婦生活をいかして、皆様の忙しい朝にコンパクトに情報をチャージできる番組にしていけたらと思っています」 と抱負を語っている。 「まずい」と思った・・・というのは、フジテレビやTBSの立場に立っての感想である。[続きはコチラ・・・]