<4月3日朝の情報ワイド番組は各局が盛り上り>上西小百合議員旅行疑惑・上重聡アナの1億7千万円無利息融資・NHKやらせ問題

両角敏明[テレビディレクター/プロデューサー]

 

***

 

平日朝8時は民放各局が情報ワイド番組を並べています。日本テレビ「スッキリ!!」、TBS「白熱ワイド ビビット」、テレビ朝日モーニングバード」、フジテレビ「とくダネ!」です。4月3日はそれぞれがけっこうおもしろい言わば「特異日」でした。

 

まずは日本テレビ「スッキリ!!」。この日の番組冒頭、なんの前ぶれもなくいきなり司会の上重聡アナがワンショット・カメラ目線で謝罪をはじめました。

 

「個人的なことで大変申し訳ありませんが、私が知人から便宜供与を受けていたという報道がありました。私のプライベートな交友関係において個人的なご厚意に甘えたことによりまして、多くの方に疑念を抱かれるような結果になってしまいました。深く深く反省しております。」 【続きはコチラ・・・・】