<悪い素人と悪い編集>11月22日の放送で「めちゃ✕2イケてる」が犯した2つの間違い

高橋秀樹[放送作家]

 

***

 

11月22日土曜日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」(以下「めちゃイケ」)は、2つの間違いを犯していた。

 

1つ目は「素人の使い方」、2つ目は「編集の方針」である。

 

1つ目の「素人の使い方」の話から始めよう。11月22日放送時の企画は「ユニークな食べ物(まずい、売れない)」「もう懲りたと言ってしまうような食べ物」を食べに行く「コリタ食堂」。ゲストはヒロミと夫人の松本伊代。ロケに参加している矢部浩之岡村隆史、プロデューサーの通称ガリタを加えた総勢5人。・・・・[続きはコチラ]