<草食系男子の原因?>女性が男性を選ぶ現代で「遺伝子を残すため」の男性草食化は自然の摂理

岩崎未都里[ブロガー]

 

***

 

福山雅治氏を、筆者はずっと草食系の代表だと思い込んでいました。

 

「福山さんって草食系の代表だよね」と、友人に言うと「え!? 全然違うっ!」と、きっぱり即答。あれ? 草食系男子ってなんだろう? と思い、改めて今回調べてみました。

 

かつて、草食系男子が社会的な話題になったのは、2008年頃のことです。その定義は「新世代の優しい男性のことで、異性をがつがつと求める肉食系ではない。異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う草食系の男性のこと」(森岡正博 著『草食系男子の恋愛学』より)とされています。【続きはコチラ・・・・】